ぽんのなすがままに生きる

なすがままに生きる。1歳の女の子、令和元年に生まれるbabyのママしています。専業主婦の徒然なるままに。

【義実家同居】序章

f:id:pons_kosodate27:20190629210420p:image

こんばんは!

ぽんです(*^_^*)

 

今回は義実家で同居してたときのことをお話します。

 

約1年半ぐらいでしょうか、同居をしていたときがありました。

同居をする前は旦那と同棲していました。

2人で住むのが楽しくて楽しくてDVD借りて休み中見たり、旅行好きなので色々な所に出かけていました。

そんな時に妊娠発覚!

私達は結婚式を控えていました。幸いまだ式場を決定した段階で日取りは変更してもらったりしていました。

とりあえず、今のこの妊娠期間はカラダを大事にしようということで仕事も無理せずしていました。

 

と、前置きが長くなりましたね。

 

旦那は同棲してるとこから職場まで約30分から40分かかります。(ちなみに旦那の職場は旦那実家のすぐ近くです)

わたしの職場までは約15分から20分でした。

わたしは、出産して育休後も仕事をしようと決めていました。

しかし復帰して保育園のことを考えると、送り迎えはわたしになるし、出る時間が早すぎる旦那に頼むのは不可能。

子どもに何かあったとき、ましてわたしに何かあったとき、わたしが毎回仕事休めるわけでもないだろうしそうなれば旦那にも頼まなければいけない.......

ということを1人で悶々と考えていました。

旦那に相談してもラチがあきません。

そうすると、同居という文字がお互いちらつき始めたのです。

 

いやいやいや、待てよ。ここでこんな簡単に同居決めていいの?!いいのかぽん!!!同居じゃなくても旦那の家の近くに安くてボロいアパートあるじゃないか!

そこでしばらく節約しながら住んでいずれは家建てれば問題ないんじゃ....?!

そうだ!そうしよう。わたしの仕事場なんてどうにでもなる。大丈夫大丈夫。同居なんて絶対にしない。

 

またもや悶々と悩み旦那に相談した結果。

 

え?なに言ってるの?実家近いんだからアパート借りる必要ある?お金もったいないじゃん。無理。

 

ガーーーーーーン!!!!!!

 

何度も頼み込んでも無理でした。

 

さっそく、旦那は義実家にぽんが同居することを連絡.......。

 

お祭り騒ぎのどんちゃん騒ぎですよ!!

 

ぽんが来るのが嬉しい訳ではなく(笑)

旦那が義実家に帰ってくるのが嬉しくて嬉しくてしょうがないんですョ(笑)

ついでに産まれたら孫ちゃんにも毎日出会えるしって感じでしたね( ´∀`)

 

そんなこんなで、

はい、同居決定です。

 

これからどうなるぽん。

 

次回ぽんと義実家同居問題その1を

お送りします(笑)