ぽんのなすがままに生きる

なすがままに生きる。1歳の女の子、令和元年に生まれるbabyのママしています。専業主婦の徒然なるままに。

【義実家同居】問題その1

f:id:pons_kosodate27:20190702194844p:image

こんばんは!

ぽんです(*^_^*)

 

【義実家同居】序章 - ぽんのなすがままに生きる

前回の続きから書きたいと思います☆*°

 

決まってしまった同居。

その後どうなったでしょう。

 

わたしは仕事を産後取得後に辞める、というかたちをとりました。

旦那がお金のことを考えてアパート解約ははやい方がいいとわけわからんことぬかしてきたので仕方なく産休入って1週間後に引っ越すことに。

そうです、魔の同居へのカウントダウンが始まります。

 

義実家の家族構成➡️義父、義母、義祖母の3人。義父母はフルタイム勤務。義祖母はもちろん家にいます。

 

義父母、祖母は会った印象的には悪い人では無さそう。

いや、しかし。一緒に住むとなるときっと嫌なとこも見えてくるに違いない。

もう、妊婦にとっては考えるだけでストレス半端ないです(笑)

旦那が仕事でいない日なんてどうなるの?!あ〜最悪....。

 

日にちは刻々とすぎ、

 

引越し当日⊂( ・8・ )⊃

 

土砂降り嵐(笑)

 

まるでわたしを拒否しているかのような土砂降り。

うん、いいのよ。拒否されてても!

今すぐ引越し取り消してもいいよ!!

なんて思いましたがスピーディに引越しは

終わりました......(オーマイガ)

 

だいたいね。

同居して、ご飯や洗濯、お風呂とか

どうするの?って本当にノープランでした。

旦那に相談してもいつも通りすればいいって〜っと本当に適当!!ムカつく(笑)

 

そんな時に義祖母が

「わたしがご飯の準備するからせんでええよ。カラダしんどいやろ?ゆっくりしといて」

なんて、神様みたいなこと言ってくれたので

産まれるまでお言葉に甘えてました。

だらしのない嫁です(笑)

だって、素直に聞いた方がいいじゃないですか!(笑)

 

後々それも恐怖なんですけどね(笑)

またそれも今後書きます(((^-^)))

 

ちなみにわたしの実家までは車で約2時間ほどかかります。

さすがに遠いので里帰り出産はしませんでした。

今思えば里帰りすればよかったと後悔しています。(初めての出産でとにかく旦那と近くにいたかったのもあります)

毎日考えることは、実家に帰りたい。2人で暮らしたい。

そればかり。

 

問題その1とは、わたしの心の問題です。相当、精神的にストレスでした。

その後もストレスは減ることなく出産を迎えます。(笑)

出産後もストレスです(笑)

書き出したらキリがありませんが同居問題しばらく続きます( p_q)

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

励みになりますのでポチっとお願いします(★‿★)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村